ボクの背中には羽根がある

blog

堂本剛さんの金田一を観ていた影響で、不意に昔よく聴いていた曲を思い出しました。なんだか懐かしくなってしまうと我慢できなくてギター持ち出して弾き語りするパターンです。

もう何年前なのかも憶えてないんだけどカラオケに行くたびにこの曲歌ってました。なので当時何度も聞かされてた人たちは大変だったのかもしれない。笑

ボクの背中には羽根がある

織田哲郎さんの曲にはロックギターのリフが似合う曲多いですが、この曲はKinki Kidsがボーカルでミドルよりのスローテンポ。さらにちょっとオリエンタルチックなバラードっていう不思議な感じで、そのミックスがめちゃくちゃ魅力的。

コード探しながらメロディを合わせて、名曲だなと想いを馳せながら鼻歌まじりにギターを弾くのも楽しいです。

ずっと君と生きていくんだね

ボクの背中には羽根がある

どんな夢もかなう気がする

©️2001松本隆 

日本語の繊細さや温もりを大切にする松本隆さんがメロディーを羽ばたかせる。一体どれほどの数の曲に羽をつけてきたんだろう…

雨の降り続ける日にも、そばにいてくれる。幸せを探しあえる。

いや、それ自体が「幸福」なのかもしれない。

AKI

タイトルとURLをコピーしました