オリオン座

blog
オリオン座

どこの街で暮らしていても誰もが見つけられる。そこが本当にいい。天の川とか人の暮らしてない場所に行かないと観れないもの。

あっそうだ。ひとつだけ….他の人よりもオリオン座の話で自分が伝えられることがあるよ。

オリオンが実は足元にいる『うさぎ』を守っているということ。この『うさぎ』にはオリオンみたいな明るい星が少ないから、この街の公園で撮った画像じゃあまり見えてないけれど。

自分にとってうさぎは人生の相棒

だから余計に…かもしれないな。肉眼では見えなくてもオリオン座のすぐそばに『うさぎ』を感じられたり。守ろうとしてるオリオンに勇気をもらったり….

なんて、ちょっと大袈裟だな。笑

AKI

タイトルとURLをコピーしました