5.19 誰かのクラクション

blog

音楽との出会い方って、誰もがそれぞれでいろんな出会い方があるんだと思う。

ただ自分の場合はというと、だいたい人から教えてもらって知るようになったことが多かったかな…?自分から探したり見つけたりするのが苦手でした。

家族、友達、好きだった人…

今思い出すと、みんな自分よりずっと音楽に詳しかった。だから教えてもらえてね。そして、意外と自分もすぐ影響受けて入っていくという感じです。

仲良くなれる人たちとは、やっぱりどこか根っこでは好きなものが近かったのかもしれない。

でも家族の場合は違う気がするよ。だって嫌でも聴きたくなくても聴かされる、聴こえてくるという事があるからね、なんて。笑

心から愛されたことがあるかって聞かれた

一緒に捜してたものならあった気がする

尾崎豊「誰かのクラクション

ふとこの歌が偶然、頭の中を回っていました。いつどこで教えてもらったんだろう….

でも今ではもう心の一部になってる。この身体や心って生きてる間に出会った好きなものを積み重ねて出来てるんかな。

きっかけはほんの些細なことでいい

AKI

タイトルとURLをコピーしました