6.21 オレンジデイズ

blog
JR 忠海駅

6月も後半戦。雨の季節のはずなんだけど今のとこ青空があまり見えないな?っというくらいです。これからなのかな….

最近日曜日の夜は『オレンジデイズ』っていうドラマの再放送を観ています。

学生時代の出逢いと別れ、そこに明るく振る舞おうとするヒロインの抱える病い。脚本が去年も再放送していた豊川悦司さんのドラマと同じ方だったので流れてる世界観は似ていましたね。

そして自分にはよくある「あれ、微かに当時観た記憶あるかも」と途中で思い出すやつでした。

作品ともどこか巡り会い。そんなにたくさんは知らないですし観られない。そんな中でたまたま見かけたものに心が揺れたりときめいたりする….そしていつの間にか記憶の遠い場所へと向かうこともあるけれど。

だけどさ、またこうしてタイミングよく見つけたり気づけたりするのも、やっぱり偶然とは言いながら何かを感じてしまうものなんですよ。なんて

©️2004 TBS

妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美、山田優、上野樹里、岡あゆみ、佐藤江梨子、沢村一樹、小日向文世、風吹ジュン ほか

このドラマの主題歌はエンディングに流れてくるんだけど、作品の色というか調にあっていてとても良い感じです。第一話のラストでわたしビビッと悟りました。笑

明るい学生時代の出逢いが、すこし重たい内容になりかかるところを上手に受け止めて流してくれるようなさわやかなメロディー….

いつも振り返るとそこにアイツがいてくれた…なんて青春は、後になってかけがえのない時間を過ごしてたんだなって思うこともあるさ

AKI

タイトルとURLをコピーしました