12.22 まだ終われない

blog

週末はクリスマス。そんな今週はまた一段と寒くなりました。うちのうさぎさんも「寒い!」って言い出すくらい。…いや、言葉ではないんだけど。笑

基本うさぎは寒さに弱くはないと思います。けど、それはあくまで強いわけじゃない!ってのがポイント。

雪山に一緒に遊びに行ったときも顔が雪まみれになっても得意のホリホリして遊んでるし。でもそんな行動くらいなら寒さに弱いホモサピエンスにもあると思うんですよね。(テンション上がって寒さ忘れてるだけなやつ)

子どもの頃、学校のそばにうさぎ小屋なるものが外にあって。真冬でもそのままの状況だった記憶がありますが、きっと短いうさ生だったんだと想像します…元気なふりしてホントはきつかっただろうなぁ

寒いのに強いのって日本にいる”野うさぎ”だけで、それ以外のネザーサンドドワーフのようなアナウサギは穴のなかメインで暮らす温かい場所が好きなうさぎさんなんです。

なので自分の国では、冬はモフモフのかまくら的な部屋を別宅としてうさぎさんにご用意させていただいています。笑

明日からさらに寒くなりそうだって天気予報で言ってるよ…

AKI

タイトルとURLをコピーしました