2.3 TAKURO『The Sound of Life』

blog
大さん橋から山下公園

新しく始まった1年も1ヶ月たちましたね。どうでしょう…今年したかったこと順調かな?それとも「う〜ん」かな?

まあ結局自分自身への問いかけになってしまうけれど、なにか閃いたならちょい修正だって良いんじゃないか?って思ったりしてます。うん。

ところでタイトル。TAKUROというのはGLAYの曲を作ってるギターのTAKUROさんのことなんですが最近出したソロアルバムの全曲を自分がよくみてるテレビ番組で毎日聴けてしまえるという、ちょっと驚きなコトがありました。

その番組というのは東京ローカルのMX2という少しマニアックだけど普通の地上波放送で、毎日深夜に東京の風景とかをバックに静かな音楽がただ流れる…というもので、自分は昔からよく見てるというか深夜になると自然につけちゃってるんですね。好きなので

普段は知らないピアノ曲みたいなのが流れてて何気なく聴いてたわけなんですが、今年になって急に新しい雰囲気の曲が流れ出し「あれ?なんかいつもとは違うなぁ〜」と思いテレビ画面をよく見たら『GLAY,TAKURO』とあったんです。

自分が10年以上みてる番組なので、これはもう出逢う運命だったんだと思います。笑
おかげでアルバム全曲を穏やかな東京の風景にのせてほぼ毎日聴くことができました。なかなかおもしろいコラボ企画じゃないか!

AKI

タイトルとURLをコピーしました