鏡の中の世界

blog

この週末はちょっと難しい天気だな…

金曜からの冷たくて強い雨がやっと止んで晴れてきたかと思えば、また急に強い雨に。特に出かける用事もなかったけど油断しそうだよなこういうの。

そういえば昔はよく雨が降るとむしろちょっぴり嬉しくなってカメラ持って出かけたなって思い出した。なぜ雨が?っていうと特に夜、光が反射して普段見られない世界を創ってくれるってこと。雫、水たまり、そして雨そのものはストロボ当てると雪みたいになったりする….

晴れた日には晴れた世界を、雨の日には晴れた日に探せなかったものを見つけられるから。

雨上がりの水たまりは『鏡』の世界

子供の頃『鏡』ってなんだか映り込んではいけないものがあるんじゃないかとあまり直視できず怖がってた記憶があるけれど、今はまあまあ平気。どちらが映し出す世界が真実なのか実はわからないかもしれないよね、なんて。

でもその代わり、もしあかんなと気づいた時には全力で逃げるつもりではある。うん。笑

AKI

タイトルとURLをコピーしました